fc2ブログ
1st オムニバス 『初華』
 皆様のご協力を元に素敵なオムニバスが出来上がりました☆
 ♪special thanks to♪
 Acali様 YOUMS様 yoshie様 シェス様 ゆう様
 歌詞投稿サイト「みんなの歌詞」様

 大切にさせていただきます!

 ※なお、充分気をつけておりましたが、誤字・脱字などがありましたらブログでのコメントでご連絡お願いします。

----------------------------------------------------------------

 『TRUSH!』    byYOUMS

もうイライラ爆発しそうな感じ
だけどこんな状況が空回りしているだけ
もっと欲しいモノならたくさんあって
そんなものに限ってさ 手に出来なくて

わかるだろう?
この世界ではきっと
いらないものばかりが多すぎて

ねぇTRUSH!TRUSH!TRUSH!
この世界のゴミ屑を早く吸い込んで
そうTRUSH!TRUSH!TRUSH!
これ以上間違った選択などしたくないから

相変わらずドンヨリ空気漂う
相変わらず今でも誰かのことを愛する
涙堪え叫んだ あの日の気持ち
地平線の向こうの国にも届く

くらいなのに
踏み出せないよ そうか!
不安や躊躇が僕を止めている

ねぇTRUSH!TRUSH!TRUSH!
この心のゴミ屑を早く吸い込んで
そうTRUSH!TRUSH!TRUSH!
これから先 立ち止まりたくないから 進みたいから

わかるだろう?
この世界ではきっと
いらないものばかりが多すぎて

ねぇTRUSH!TRUSH!TRUSH!
この世界のゴミ屑を早く吸い込んで
そうTRUSH!TRUSH!TRUSH!
これ以上間違った選択などしたくない

ねぇTRUSH!TRUSH!TRUSH!
この心のゴミ屑を早く吸い込んで
そうTRUSH!TRUSH!TRUSH!
これから先 立ち止まりたくないから 進みたいから

-------------------------------------------------------------

『D man』   byゆう

 嘘を嘘で誤魔化した
 気づけば居場所は狭まった
 そして適当な言い訳を
 慣れたように自分に吐いた

 嘘をあまりに並べすぎて
 真実を失くしてしまった
 「今までのは全部嘘です」
 言える勇気はもちろんなくて

 気づかない間に
 息も潜めていた
 存在すらも嘘吐くのか?

 自分自身誇れるものは
 たかが知れてるもんさ
 お前の旅の相棒は
 お前が造ったその嘘さ

 ある少女が泣いていた
 恐る恐る声をかけてみた
「お腹がとても空いてるの」
 僕は最後のパンを取った

「このパンを食べていきなさい
 僕はパン作りが得意なんだ」
 少女は笑顔でパンを食べた
 おいしそうに残さず食べた

 そして少女は言った
「ありがとうパン屋さん」
 僕は軽く手を振った

 自分自身驚いた
 ありがとうなんて初めてさ
 お前の旅の相棒が
 初めて笑顔を作ったのさ

 そして旅人は力尽きた
 最後のパンは少女にあげた
 でも不思議と後悔はなくて
 自然と優しい気持ちになった

 少女は街のみんなに
 パン屋の話をしてあげた
 そして笑顔でみんなに言った
 「将来はパン屋になる」と

------------------------------------------------------------

『memories』     byシェス

 {A}
 音もなく舞い落ちる雪の中
 振り向きざまに君が見せた笑顔

 {B]
 淡い記憶の景色のなかで
 あの日の僕は泣いていた

 {S}
 誰も知らない世界の中で
 僕が描いた風景画
 絵の具が足りなくなるくらい
 悲しい色をしきつめた
 冬の「memories」

 {A]
 あの日と同じ雪の空の下
 咲き遅れたアザミの花が笑う

 {B}
 僕の隣に君の影を見た
 あの日の僕を笑ってる

 {S}
 二人の世界に取り残されて
 辺りを見まわしうつむく
 絵の具はまだ乾いてなくて
 時間のゆがみを目にする
 僕の「memories」

 {S}
 誰も知らない世界の中で
 僕が描いた「memories」
 頭が痛くなるくらいに
 あの日のことを思い出す
 冬のある日のこと

------------------------------------------------------------

『零度』     byAcali

「温かいね。」という あなたの言葉
 まあ なんて冷たいのでしょう
 
 裸のまま
 外に投げ出されたような

 ああ それも良いかもしれない

 肌に全ての温度を感じ
 知らないものは 何もありはしないと
 錯覚に陥るような

 でも やはり
 あなたの心が見えません
 
 満たされたのは 見た目だけ



 痛みを感じないだろう 最適温度
 あなたは御存知かしら

 私はね
 あなたに教わったのよ

 もう 全て落ちて砕かれた 

 寒い季節を感じるのは
 未だ私に 血が通っている
 何より確かな証拠

 ああ
 でも やはり
 あなたの心が欲しいのです



 ああ 何も満たされてなどいない!

-------------------------------------------------------------

『メール』       byyoshie

 「あなたは今何をしていたの?」あたしはただ淋しい
 静寂な夜中であなたを想います
 返事を待ちながらあなたを想います
 コンピュータースクリーンがぼやけて見えて
 「メールが届きました。」
 あなたは云う「僕は部屋に中で 君の事心配してた。」
 黒い文字からなにかが伝わってきた

 離れ離れだから あなたには今すぐ会えない
 外では急に雨が降ってきた
 早く止んでくれないかな

 そばに居ないことが何よりも辛くて 切ない思い抱く
 泣いてなんかだめ どうせ届かないし
 もがいてはだめ 何も生まれないし
 あなたに伝えたいもの言葉になるのが
 難しすぎて ためいきついた

 あなたの笑顔が見たい あたしの心 癒すから
 別に孤独じゃないけど
 あなたが足りない、大好きだから

 離れ離れだから あなたには今すぐ会えない
 出来ることはメール交換だけ
 電話だと泣いちゃいそうだから

 「あなたにまた会えるのは いつになるの?
 心配してくれて嬉しい。」そうかきました
 そしてあたしはまた 返事を待ちます

---------------------------------------------------------------

 『月とボク』    by宵花月 環[Re:(かん太)]

 何時からか君は 見上げるほど遠くなった―


 「叶わない」ことなんて分かっていた
 それを覚悟で君の隣にいた
 君の瞳に ボクはいないこと

 離れていくことだって 笑顔で手を振るつもりで……


 何時からか君は 見上げるほど遠くなっていた
 何時かボクは 君に背を向けなきゃいけない
 月のように 君は輝いて

 そして君は君の恋路を行く


 覚悟したつもりの想いは未だ
 君と離れることを惜しんでる
 君の心に ボクはいないこと

 いつか心にしまえるかな? 君との思い出、忘れずに……
 
 
 
















スポンサーサイト



テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

【2006/04/16 07:46】 | 歌詞 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<穴があったら詰め込みたい絵(その3) | ホーム | 例のアレを貰う>>
コメント
未だにオムニバスの意味がわかりませんっ!AHHHH!
歌詞?歌詞みたいなものですか?上記の。

感想。
最近、若人の才能が怖いと思うんですよ。絵とか歌とか詩とか。何、私はもうロートルですか
すっげーと思いました。感想って苦手なんでどーこー言えませんけど。凄いと思います。
【2006/04/16 10:14】 URL | #-[ 編集] | page top↑
お疲れ様で御座います。
素敵なものに仕上がりましたね!!
皆様が始めて投稿なさった詞として読んでいきますと、なんだか新鮮な気持ちになります。
参加させて頂き、有難う御座いました。
【2006/04/16 13:24】 URL | Acali #-[ 編集] | page top↑
実は私も最近まで知らなかったり(オイ)
はい!上記のとおりっす☆

Acaliさん、ご協力ありがとうございました!
おかげ様で素敵なオムニバスが完成いたしました。どうぞこれからもよろしくですv
【2006/04/16 18:06】 URL | かん太 #I9hX1OkI[ 編集] | page top↑
うわ~、どうもありがとうございます!!
なんかめっちゃ嬉しい♪

かん太さんの小説、良さそうですね~!!
続きをかな~り期待してます。笑
【2006/04/16 19:40】 URL | yoshie #-[ 編集] | page top↑
え~!????
お言葉嬉しいです><が、期待はずれになるかな……orz(ぇ
オムニバスご協力ありがとうございました☆これからもよろしくですv
【2006/04/17 21:25】 URL | かん太 #I9hX1OkI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oreton.blog59.fc2.com/tb.php/23-84054ef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |